50歳普通二輪初挑戦の楽しくも過酷な奮闘記

50歳で普通二輪免許に挑戦する意味はある!

⑧なんでそんなことしちゃったの?!

前の記事でドラッグスター250を既に購入したことは書きました。


教習所の技能予約も決まりました。
5/23(日)卒検なので、5/29(土)納車でバイク屋さんにも連絡しました。


USBをオプションで付けましたが、ガラスコーティングもお願いしています。
あまり手間をかけず、汚れるのを防ぎたいから。


バイクの事を色々調べてると、盗難防止策が大事というサイトをよく目にします。
確かにバイク盗難されたらメッチャ落ち込むと思う。


ちゃんとしないとだめだと思い、色々調べました。そしてまず盗難防止グッズを
購入。そしてドラッグスター250は積載量が皆無です。サイドバッグが必要だな、とか
これもあったほうがいいな~とか、結局以下に記載したものを購入しました。


・バイク用防熱カバー
・盗難防止チェーン(アラームあり)
・盗難防止チェーン(アラームなし)
・ディスクロック
・ハンドルロック(フロントブレーキ用)
・革ジャン(メッシュ入り夏用)
・サイドバッグ
・サイドバッグサポート
・バックレスト(シーシーバー)※ヤフオクで中古品
・ヤマハ製キーホルダー×2(バイク本体用と各盗難防止鍵用)
・スマホホルダー
・ヘルメットロック


ざっと¥120.000てところでしょうか。
バイクが来たら絶対必要だと思って調子に乗って購入。


今、全て家で眠っております。


今宵はここまでにいたしとう御座います。

×

非ログインユーザーとして返信する