50歳普通二輪初挑戦の楽しくも過酷な奮闘記

50歳で普通二輪免許に挑戦する意味はある!

㊺冬のドラッグスター250はどうなのさ?

はい!久しぶりのブログになりますね。
ドラッグスター250には載ってますよ~寒いけどもだ。


あぁ~そういえば!初のオイル交換してきました!
3.000kmは走ってないですけどね。1.600kmくらいか・・・


まだ行ってなかった2輪館でやってきました。


という事で、まずは前回の↓のレビューから。

12月になりましたが、まだ電熱知らずですねぇ!
そのまま電熱付けずに使ってます。暖かいんです。買いじゃないかな。


といっても昼間だけですから夜どうなるかですよね。
昔はスキー用のグローブで原チャリ乗ってた時はカジかんでましたけど。
最近はグローブそのものが良くなってるんですね。


冬対策としては、ヘルメットがNEOTECⅡ。密閉度はバッチリです!
眼鏡かけてるんで若干曇りますけど、曇り止めでOK!


そしてネックウォーマー。普通のネックウォーマーですよ。
そして冬用のジャケット。別にバイク用ではないです。


下半身はユニクロのヒートテックとジーンズ。


全体的にはこれで「うーーー!さぶーーー!」とはなってないです。


夜だとちょっと違うのかもしれませんけどね。
まだ冬の夜を試してないので。


ドラッグスター250!は
まあ冬は機嫌が悪いです^^


チョークを引いて30秒ほど暖めてからチョークを戻して、
アクセル入れると「プスン…」


再度半分くらいチョーク引いて10秒くらいしてから戻して、
やっとアクセルで吹きあがってくれる。


でもそこから20秒くらいはアクセルで、感覚3000回転くらい(タコメーター無いから)
暖めてようやく準備完了です^^


そこでヘルメット被ったり、ネックウォーマーをヘルメットのとこまで食い込ませたり
眼鏡かけたりグローブはめたりしての、暖気で準備完了です。


夏場でもさすがにチョークは引かなかったですけれども、少し暖気は必要でした。


どのくらい乗ってると寒さがキツくなってくるのか試してみたいんですが、勇気が・・・


突然長時間乗らなくなって、一週間に一回25kmくらいのペースで乗っております。


楽しい!楽しい!


今宵はここまでにいたしとう御座います。

×

非ログインユーザーとして返信する