50歳普通二輪初挑戦の楽しくも過酷な奮闘記

50歳で普通二輪免許に挑戦する意味はある!

㊸あれからドラッグスター250生活はどうなのさ?

ブログも更新しないまま、あれよあれよと7月になってしまいました。


乗っていますよ!
7月からテレワークじゃなくなったので、土曜日がメインになりますが、
乗れば乗るほど楽しくなってきます^^


平日も「どうしても乗りたい!」って時は夜に乗ってます。
どちらも近場のプチツーリング、おじちゃんが行きたいところに行ってます。


何回か走ってるとコースが決まってきますねぇ。
60kmくらい出して少しストレートを長く走りたい、
誰も見てないだろうけど見せびらかしたい、
土曜日の場合はお昼ご飯もかねて行ってます。25kmくらいのコースです。


早々に梅雨も明けて、近場のプチツーリングを楽しんでいたら、
「そろそろソロツーリングに行きたい!」と思いまして、4連休の初日!
本日7/22に行ってまいりました!


おふろcafé 白寿の湯


家から80kmくらいでしょうか。2時間ちょっとで到着しました。


着いたらなんとこんな事に!

黒のドラスタ250が停まってたのです!
当然横に停めますよね^^


おじちゃんの赤ドラと黒ドラ!
同じ車種が並んでいる光景はドラスタじゃなくてもかなり目立ちます^^


お気づきなった方もいるかもしれませんが・・・
おじちゃん2個目のヘルメットを買っちゃいました!


KabutoのEXCEED!
ジェットヘルは好きじゃないとか過去に書きましたが・・・すいません。


いや、ライコランドに行ってみようと思ったんです。んで行ったんです。
そしたら我がドラ姫と同じワインレッドのEXCEEDがあって、見惚れてしまい、
「このメットで黒いTシャツとか革ジャンは映えるなぁ!」とおもって
買ってしまいました。


ちょっと別の写真で色の加減を見てみて下さい。

合ってますよね?!


もう春・夏・秋はこれでいきます!
NEOTEC2は冬用に・・・


話は戻って、おふろcafé 白寿の湯の話。


興味のある方はwebを見て頂ければと思うんですが、webには載ってない口コミ的な事を。


露天風呂。
ヌルいです。でもおじちゃんには良かったです。
腰が悪いおじちゃんにとっては、長く浸かるのが良いのです。
ここの露天風呂は寝れるくらいの浅いお風呂と、普通の肩まで浸かるお風呂とあります。


おじちゃんは寝れるお風呂に一時間くらい入ってました。


充分すぎるくらいぽっかぽかです!


でも温度的に冬場はキツいかもしれないです。
内湯はしっかり熱かったですよ。


あとお料理は良かったですね。おじちゃんは↓を頂きました。

この親子丼、玄米なんです。
白米か玄米かを選べます。あとすいとんが入った出汁の効いたお汁。


文句なしに美味しかったです!


あとは↓こんな感じ。


コーヒー無料!

ゆったり漫画や雑誌が読める!

ゆっくりくつろげる・・・

しっかり堪能して帰りのバイクに。
ちなみに黒のドラッグスター250オーナーさんは、帰るまで停まってました^^


帰りは、行きの道とは違う帰り方をしたかったので、峠を越えて国道140号線にでました。


初の峠道!
さすがに怖かったですね。全くスピード出しませんでした。


国道140号線がですね、結構お薦めかもです。
秩父鉄道の単線の線路沿いに国道140号が並走してます。左手には秩父鉄道、
右手には綺麗な荒川、最高のロケーションを楽しんできました。


線路と並走なんで当然ながら駅も国道沿い。無人駅です。

走っていて見つけたので、Uターンして駅前に入り写真をパシャリ!


そんなこんなで18時頃に帰宅しました。
ヘトヘトです。でも楽しかったーーー!!!


ちょっと気になるのは急にリアのドラムブレーキが低速時に「キィィ」と鳴り出した事。


色々調べたら、ブレーキシューの掃除が必要とか。
明日も乗るんで、まだ鳴るようでしたら2りんかんに電話して予約してみます。


ナップス・ライコランドを制覇したので2りんかんの会員にもなっとかないと!


今宵はここまでにいたしとう御座います。

×

非ログインユーザーとして返信する