50歳普通二輪初挑戦の楽しくも過酷な奮闘記

50歳で普通二輪免許に挑戦する意味はある!

⑦教習予約は決まったの?

4月あたまに教習所の専用アプリを開いてみた。


おーおーずらっとしっかり予約されてる!


開始は5/2からほぼ一日2時間で入ってる。ある日だけ4時間!
技能→シュミレーション→学科→技能


なるほど。しかし・・・
5/23(日)の卒検まで予約されてる・・・
おいおい大丈夫か?おれ・・・


普通二輪でググるとモトブログやyoutubeがたくさん出てくる。
中には補修何時間も受けた人ももいる。


何時間も補修受ける事になったら、この予約はどうなんの?


これについては教習初日に聞いてみた。そしたら・・・
「大丈夫ですよその予定の間に補修が入りますから」って・・・


みんなそんなスムーズにいくもんなのか?う~ん・・・


こっちは50歳なんだぞ!若い頃とは違うんだぞ!


まあでも受けてみないとなんとも言えない。


あと一か月で教習が始まる!


ワクワクしながら待ってる自分がおりました。


今宵はここまでにいたしとう御座います。

×

非ログインユーザーとして返信する