50歳普通二輪初挑戦の楽しくも過酷な奮闘記

50歳で普通二輪免許に挑戦する意味はある!

④予約は簡単に取れたの?

3月のあたまだったと記憶しています。
申し込んだ教習所にお金を持って行った。


入校手続きです。
座って受講コースや、学校のシステムについての説明を受ける。


ここで…
ベーシックコースはお客様が開いている時間に予約を取って頂くシステム。
一括予約コースは先に全日程の予約(卒検まで)を取ってしまうコース。


「どちらにしますか?」
「う~ん・・・ベーシックコースでも予約は普通に取れますか?」
「結構厳しい状況ですね。ですので今の時期は一括予約コースをお薦めしてます」


プラス¥10.000。でもwebからの申し込みだと¥10.000安くなるので、差し引きゼロか。


GWからの教習開始になるからちょうどいいか、と思い一括予約コースで申し込んだ。


「じゃあ一括予約コースでお願いします」
「わかりました。今予約を取ってしまっても大丈夫ですか?」


土日祝日は大丈夫だし問題ないか・・・
「はい。大丈夫です」


しばらく待つ。
「すみません、おじちゃんさん。5月の予定がまだシステムに反映されてないので
3月末になったら専用アプリで確認して頂けますか?」


おお!そうきましたか!
「分かりました」
「予定が変わったりしたら専用アプリで予定を変更しておいて下さい」


まあ土日祝だけだから問題ないな。
「はい。分かりました」


教習原簿の取り方や予約券の発行方法を教わって、教習所を後にしました。


早く予定が確定しないかな。


今宵はここまでにいたしとう御座います。

×

非ログインユーザーとして返信する