50歳普通二輪初挑戦の楽しくも過酷な奮闘記

50歳で普通二輪免許に挑戦する意味はある!

③教習所を選んだ理由はなんなの?

2021/2 早速近場の教習所をネットで調べ始める。
4校くらいは通える範囲であったかな。


でも驚愕の事実に直面!


「現在二輪の教習は行っておりません」


この文言がどこのwebサイトを見ても書いているのだ。


コロナ感染の事を考えれば2輪よりも4輪のほうが確率は高いと思うのだが・・・


結局二輪の教習を行っている教習所は一校しか無く、電話をかけてみる。


確か2月末だったと記憶している。
返ってきた返答は・・・


「入校手続きは行っていますが、技能教習開始は4月末頃になります」


ぎょえぇぇぇ!!!!


なんて混み具合だ!2輪教習の希望者がこの教習所に集中しているのか。
後でわかったんだが普通自動二輪の取得希望者は増えているそうだ。


とりあえず「わかりました」と電話を切る。


ふむぅ・・・考える。
「よし!申し込むか!」


webからの申し込みだと¥10.000安くなると書いてあったので、
webのフォームから申し込んだ。再度電話する。


「今確認取れましたので都合の良い日にご来校頂けますか?」
「はいわかりました」


とりあえずは申し込み終了しました。


今宵はここまでにいたしとう御座います。

×

非ログインユーザーとして返信する