50歳普通二輪初挑戦の楽しくも過酷な奮闘記

50歳で普通二輪免許に挑戦する意味はある!

㉑第二段階はどうだったの?

5/16(日)この日は何と4時間連続です!


と言っても
技能→シュミレーター→学科→技能の4時間。


まずは4時限目となる技能教習。
この日の教習は外周のカーブを20km?25kmで侵入し、通過する事。
そして30kmと速度を上げて、曲がる体験を実車でする。


ちょっと緊張しました。
教官からは「絶対に無理はしないで下さい」と言われました。


絶対無理しないよ~!


まずは確か25kmだったと思う。
これくらいなら曲がれるな、っていう感じで曲がった。


次30km・・・
怖い怖い怖い怖い!!!


リアブレーキで減速しました。
カーブや右左折前の減速。心がけましょう!


あと見通しの悪い交差点の通過もやりましたね。


特に問題なく教習終了。


次はシュミレーターと学科が連続であります。


今宵はここまでにいたしとう御座います。

×

非ログインユーザーとして返信する