50歳普通二輪初挑戦の楽しくも過酷な奮闘記

50歳で普通二輪免許に挑戦する意味はある!

㉒第二段階はどうだったの?

5/16(日)前回の技能教習に続いての最後のシュミレーター教習です。


この後学科教習も連続で行われました。


今回のお題目は「危険予測」です。


シュミレーターで、急に出てくる人や車を察知する、という内容なんですけど、
シュミレーターを実際やってみたらぶつかったりひいたりばっかりだったような・・・


右直事故を防いだり、急な飛び出しの人身事故を避けるためには必要ですね。


次の時間の学科は、おじちゃんが技能の質問をしたら、快く回答頂き、
他の教習生も次々と質問するもんだから、「教習のコツ」タイムになってました。


最後にこれだけは見て、という事で搭乗者時の注意点の動画を観ました。


あっという間に過ぎた二時間でした。


今宵はここまでにいたしとう御座います。

×

非ログインユーザーとして返信する