50歳普通二輪初挑戦の楽しくも過酷な奮闘記

50歳で普通二輪免許に挑戦する意味はある!

⑰【号外】教習所って嫌な教官っているの?

おじちゃんは2021年で50歳になりました。


教習所に通うのは実に32年ぶりです。(そんなに経っているとは・・・)


当時の教習所はイヤな教官っていましたね~


おじちゃんは補修一回で卒検は初回合格でしたので
そんなに苦労した経験はないんですけど、お年を召した方とかが
合宿に来ていて、教官に「ハンコいっぱいあるね~ もう押すとこ無いよ!」
って言われたりしてへこんでいたのを、合宿のみんなで励ましていたのを
覚えています。


おじちゃんもありますよ。
いきなり補助ブレーキ踏まれて、え?!何?と思っても無言の教官とか。


今はネットの影響ですよ。
教習所も民間経営ですからね。悪い噂が立ったら入校者数に影響でますから。


今おじちゃんの通っている教習所も、当たった教官みなさん優しい方です。
もちろん教習中に「ニーグリップ!」とかはありますよ。


でもため息つかれたり、嫌味言われたりはないです。


ため息って結構教習者からするとへこみますよね。
でもそんな教官は一人もいないです。


事務の方も含めて良い方ばかりです。


今は教習所全体がそうなって来てるんじゃないでしょうか。


少なくとも30年前よりかは。


今宵はここまでにいたしとう御座います。

×

非ログインユーザーとして返信する