50歳普通二輪初挑戦の楽しくも過酷な奮闘記

50歳で普通二輪免許に挑戦する意味はある!

㊵ドラッグスター250の乗り心地はどうなの?

前回書いた通り6/9に納車をしてまいりました。


いきなり高速道路の厳しさを味わいながらも楽しく帰ってまいり、
愛車は予定通りの場所に、鎮座ましましてございます。


翌日の6/10、朝からバックレストとサイドバッグの取り付け。
一応 ↓ こんな感じになりました^^

サイドバッグは両サイドのバッグを紐でくくり、リアシートの下に置くタイプ。
あとはバタバタしないようにサイドバッグステーに結束バンドで固定して終わりです。
比較的簡単に取り付けられました。


バックレストは大変でした。
まずはリアのフェンダーの両サイドにバックレストのステーを付けて、六角レンチで
増し締めをしたら、背もたれから伸びてる2本の棒?が入らない・・・


しょうがないからステーを緩めてなんとか入るとこまで緩めると、
ステーが「バィーーーン!!!」と外れる・・・


ステーが外れないギリギリのところで、力技で背もたれをねじり込む。


何とか入ったから、ステーをちょっと締めて、ステーと背もたれの穴を合わせて
ボルトで締めていく。またステーをちょっと締める、の繰り返しでなんとか
取り付ける事が出来ました。


ここまでで3時間かかりました・・・ふぅ・・・


走ってる途中でバックレストが「バィーーーン!!!」と外れたら大変なので、
お昼ご飯を食べに行きがてら、近所をひとっ走り。


あっという間に夕方になってしまいました。


メチャクチャ疲れました。


本当は、夜に近所をプチツーリングしたかったんですが、無理でしたね。


次の日の朝。身体の至る所が筋肉痛に。
昼間はカンカン照りだったので、昼間は諦めて、夜!
待望のプチツーリングに行ってきました。


ドラッグスター250で夜の下道をゆっくり走る・・・


私の夢だったんです^^
それなりに街灯で灯りのある幹線道路を、止まったり走ったり・・・


信号で止まる、Nに入れる、ローに入れる、走りだす、全てが楽しかった!


しかしまだ慣れていないドラッグスター250!


腰がイタいです。
Yahoo知恵袋の皆さんから、バイク個体への慣れと運転姿勢、こまめに休憩を、と
色々とアドバイスを頂きました。


6/14(月)お昼ご飯を食べに行くついでに近所をひとっ走りしてきました。
なるべく背筋を伸ばして、肩の力を抜いて。


確かに少し腰の痛みが強くなることは無くなったかもしれません。


ゆっくりゆっくり楽しんでいこうと思います。


免許取れたので、バイクはもう逃げませんから^^


今宵はここまでにいたしとう御座います。

×

非ログインユーザーとして返信する